会員ランクでロイヤティを強化
会員ランクシステムでお得意様に特別な優待や割引を
会員ランクとは?
特別なお客様たちのための、特別な特典
お得意様を購入金額に応じた会員ランクでお迎えしましょう。ランクごとに独自の特典をご用意し、より多くの購入やストアへの来店モチベーションを後押ししましょう。
たくさん使って、たくさん貯まる
お得意様に追加の特典をご用意しましょう。たくさん買えば買うほど、より多くのポイントを獲得できるようになり、上位ランクの特典をお楽しみいただけます。外部システムとの連携によってポイントに限らず多くの特典を提供することもできます。
完全自動のランク制度
利用料金と参照期間をベースにランク制度の基本ルールを決めましょう。キャンペーン時のポイント還元率もランクごとに差をつけることで更にランクごとの特別感を演出しましょう。
明確なゴール設計
ランクごとに明確なゴールを設定することで購買意欲を促進しましょう。上位ランクの達成のためにお客様にはより多くお買い物を楽しんでいただけます。
数字は嘘をつきません
会員ランクの導入によってブランドの投資利益率が向上します。こうしたロイヤリティの導入はお客様との関係性の維持、定期的な購入の促進、顧客生涯価値の向上にうってつけのシステムです。
会員ランクでセグメント化
会員ランクに応じたセグメンテーションが可能です。次のランクを目指して奮闘中の方も、今のランクを存分に堪能中のお客様も、まとめてストアから管理することができます。
強力な関係値の構築
上位ランクのお客様とストアは強いギブアンドテイクの関係で結ばれます。ストアからの愛を感じることで、購入頻度やストアに対するイメージもより良く、深くなっていきます。
お得意様をブランドの伝導者に
上位ランクを達成することでお客様には所属意識やストアに対する特別な印象が生まれます。レビューや口コミなど、お得意様によるストアの広がりは更に加速していきます。