スパム疑惑のあるアカウントに対する処理を改善しました。

Shopifyストア内で稀に発生するスパムアカウントに対して、easyPoints内での検知システムを実装いたしました。
機能の詳細は以下をご覧ください。

機能改善

1. スパム疑惑のあるアカウントの検知

easyPointsがランダムな文字列や数字によって構成されたアカウント名を検知し、「スパム」タグを付与します。

2. スパム疑惑のあるアカウントを請求の対象外に設定

プランごとのアクティブユーザー数の上限を超過した際の従量課金の算出からスパム疑惑のあるお客様を除外します。

3. 注文が発生した際の解除処置

スパム疑惑のあるお客様が注文を作成した際に、easyPointsが付与された「スパム」タグを削除し、請求からの除外も解除します。

上記処置によってスパムを検知し、スパムの増加による請求への影響を抑制いたします。
また、ストア内のGoogle hCAPTCHA設定によってスパムの作成自体を抑制することも可能です。

※ 一部スパムアカウントは検知できない場合がございますので、easyPointsではGoogle hCAPTCHAの有効化を推奨しています。
※ テストアカウント等でランダムな文字列等を使用されると同様に「スパム」タグが付与される場合がございます

内容に関するお問い合わせは弊社サポートまでご連絡ください。
easyPointsをご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

弊社サポート:easypoints@lunaris.jp