
他にも便利なアプリが多数
Lunaris開発アプリをご紹介!
Shopifyアプリストアにはさまざまなアプリがありますが、ニーズに応えるアプリがなかなか見つからなかったり、サポートが日本語に対応していなかったりとアプリ探しが難航するケースも少なくありません。Lunarisは自社ECでの経験をもとに、日本のShopifyユーザーが安心してアプリをご利用いただけますよう開発を重ねてまいりました。easyPointsを筆頭に様々なアプリを提供しておりますので、ぜひこの機会にご確認ください。(全アプリが日本語対応です。)
Lunarisについて

LunarisはeasyPointsの開発会社ですが、実はeasyPoints以外にも様々なアプリをShopify app store上に公開しております。
自社ECの「Solaris Japan」で開発したにShopify用のポイントプログラムを実装したところ非常に多くの反響があったことから始まり、他の日本のShopifyユーザーの助けになればと思い、easyPointsをはじめ複数のEC用アプリが誕生しました。それ以降もより多くのニーズに応えるべく、用途の異なる複数のアプリを公開させていただいております。
各アプリのサポート体制も充実しており、全て日本語のサポートチームがご案内いたします。
メールでのお問い合わせ対応に加え、ビデオミーティングなどでもご対応させていただいております。
皆様のお力になるアプリもあるかもしれませんので、ぜひご確認ください。

最高のオムニチャネルを提供「Smapify」
SmapifyはスマレジとShopifyの間で商品、在庫、顧客、注文、そしてeasyPointsを利用するとポイントの情報をリアルタイムで連携するアプリです。様々な情報を連携することにより、双方のストアスタッフの負担の軽減、実店舗とShopifyを合わせた施策や過剰販売の防止も実現できます。
商品登録にかかる時間を50%削減、在庫のトラブルを80%削減、注文時の作業時間を80%削減できたといったお声もユーザー様からいただいています。あなたのストアの人的コスト削減やOMO化を後押しさせていただきます。
こんなストアにおすすめ!
- スマレジを実店舗でご利用されているストア
- データ分析を徹底的に行いたいストア
- 商品登録や在庫管理を分けて行うことに限界を感じているストア
- 店舗・ECスタッフの負担を軽減したいストア


独自のモバイルアプリを作成:easyMobile
easyMobileはストア独自のモバイルアプリ作成を行うサービスです。SmapifyとeasyPointsのポイント連携において実店舗での会員紹介用バーコードの表示や、Shopifyストアでのお買い物、アカウントのポイント情報や注文履歴の確認などが可能です。直近のアップデートでは実店舗のロケーション情報やプッシュ通知の送信なども対応いたしました。
こんなストアにおすすめ!
- プロフェッショナルなモバイルアプリをご利用されたいストア
- バーコードを利用したスマレジとShopifyのポイントの共通化を行いたいストア
- モバイルアプリを通して通知を送信したいストア


配送料金を正確に自動計算:easyRates
日本郵便の国際配送の料金をチェックアウト時に重量・国への配送表に基づいて自動で計算するアプリです。10分前後ほどの初期設定で以降全ての配送料計算が自動化されます。
完全自動で正確に配送料の金額を即時に表示することができるため、お客様のチェックアウトを手助けするだけではなく、配送金額のズレを阻止することもできます。7日間の無料インストールもございますので、ぜひお試しください!
こんなストアにおすすめ!
- 配送料金を複雑な設定なしで自動計算したいストア
- 配送料金を正確に把握し、誤差なく請求したいストア


配送ラベルを楽々作成:easyLabel
日本郵便の国際配送ラベルを配送時に自動作成することが可能なアプリです。easyRatesとの連携によりさらに効率よく配送作業を行うことも可能です。
毎度ラベルを作成するのにかかる時間は平均7分程度と言われていますが、easyLabelをご利用いただけますと、5分程度の初期設定で、ラベルを瞬時に作成することが可能になります!印刷待ちのラベルが100件ある場合700分かかる作業が、easyLabelのご利用で全て自動化され、大幅に業務効率を改善できます。
こんなストアにおすすめ!
- 国際配送のラベル作成のコストを削減したいストア
- 日本から海外へのラベルを正しく作成したいストア

最後に
LunarisではeasyPoints以外にも様々なアプリを開発しており、全てストア様の業務改善に焦点を当てています。導入のご相談や、そのお問い合わせなどはいつでも弊社サポートにお問い合わせくださいませ。以下は共通の窓口になりますので、アプリに関わらずお気軽にご相談くださいませ。
新しい記事

今すぐできる、客単価アップの秘訣!
Shopifyで売上アップ!
「ついで買い」を促す6つの簡単施策
ECサイトにおける「ついで買い」は、新規顧客の獲得コストをかけずに売上を伸ばす最も効率的な方法のひとつです。1回あたりの注文単価を上げるには、ユーザーの購買意欲を「あと1品」に引き上げる工夫が不可欠です。

売上アップの秘訣
【保存版】ECで効果があった施策まとめ
ECを長く続けても成果がなかなか見られない、始めたばかりでどのように効果のある施策を打てば良いかわからない、そんなストアに向けて、様々なストアで効果のあった施策を取り上げさせていただきます。

OMO徹底解剖
OMO成功のカギは“体験の連携”──ECと店舗をつなぐ実践ガイド
店舗とEC、それぞれの強みを活かしながら顧客体験を一貫させる「OMO(Online Merges with Offline)」は、今や単なるトレンドではなく、EC事業者にとって欠かせない戦略となりつつあります。