マーチャント様各位
平素より、easyPointsをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、弊社システムの不具合により一部のエンドユーザーデータが意図せず削除され、復旧作業中に一部のエンドユーザーにおいて本来以上のポイントが付与される事象が発生しました。現在復旧は完了しており、本障害による影響が確認されたマーチャント様へは弊社サポートチームより個別にご連絡を差し上げております。
障害の詳細は以下をご確認ください。
データ削除の発生期間
7月10日 14:00 ~ 2025年7月18日 15:00
過剰付与の発生期間
7月28日 10:00 ~ 2025年8月14日 14:00
今後は再発防止のため、以下内容を徹底させていただきます。
- データ整理におけるハードデリート(不可逆削除)の禁止
- データ関連作業における社内チェック体制の更なる厳格化
この度はご利用のマーチャント様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げますとともに、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
弊社サポート窓口:easypoints@lunaris.jp