easyPoints ブログ

本当に必要?導入の効果とリスクを徹底解説
会員アプリ導入のメリット・デメリットとは?
近年、スマートフォンの普及に伴い、多くの企業が顧客との接点を強化する手段として会員アプリの導入を進めています。従来の紙やプラスチックの会員証から、デジタル化されたアプリへと移行することで、顧客の利便性向上や企業側の業務効率化が期待されています。しかし、アプリ導入にはメリットだけでなく、デメリットや注意点も存在します。

良好な関係にもつながる!
【売上アップへ!】
顧客満足度向上のポイント
リピート率で伸び悩むことはありませんか?それは顧客満足度が関係しているかもしれません。当然、お客様は離れることもありますが、常にお客様の不満を解消し、満足できる購入体験を提供することでリピート率はあがります。

リピート顧客を増加できる施策を紹介
EC担当者必見!リピーターがグンと増えた施策まとめ
「広告費はかさむ一方、リピートに繋がらない…」そんな悩みを抱えていませんか?実は、売上アップの最大の鍵は、新規顧客を追いかけることではなく、既存のお客様を「ファン」へと育てることにあります。

日本から世界へ
越境ECスタートガイド
オンラインストアを開店する大きなメリットとしてお客様が地理的・時間的制限がない中でショッピングできる点があがりますが、範囲を世界に広げることで売り上げを大幅に加速させることができます。

今すぐできる、客単価アップの秘訣!
Shopifyで売上アップ!「ついで買い」を促す6つの簡単施策
ECサイトにおける「ついで買い」は、新規顧客の獲得コストをかけずに売上を伸ばす最も効率的な方法のひとつです。1回あたりの注文単価を上げるには、ユーザーの購買意欲を「あと1品」に引き上げる工夫が不可欠です。

売上アップの秘訣
【保存版】ECで効果があった施策まとめ
ECを長く続けても成果がなかなか見られない、始めたばかりでどのように効果のある施策を打てば良いかわからない、そんなストアに向けて、様々なストアで効果のあった施策を取り上げさせていただきます。

還元率以外にもたくさん!
会員ランクの価値を高める施策を紹介
多くのEC事業者で会員ランク制度の特典が「ポイント還元率の違い」だけになっているケースが見受けられます。還元率の違いはわかりやすく、導入も簡単ですが、それだけではお客様のロイヤリティを深く引き出すのは難しいです。

他にも便利なアプリが多数
Lunaris開発アプリをご紹介!
Lunarisは自社ECでの経験をもとに、日本のShopifyユーザーが安心してアプリをご利用いただけますよう開発を重ねてまいりました。本記事ではLunarisのその他の開発アプリをご紹介いたします。

ストアに合わせて有効活用
Klaviyo vs StoreCRM:最適なマーケティングアプリの選び方
マーケティングアプリにも様々な種類が存在し、より良いパフォーマンスを引き出すためにはストア特性を正しく理解し、適合するアプリを選択・運用することが求められます。

Shopifyデータ分析
easyPointsの活用に必須なShopifyデータ分析
ロイヤリティプログラムの導入は始まりに過ぎません。成功のためには、継続的なデータ分析と改善が不可欠です。重要なのはデータを活用しながら、試行錯誤を繰り返し、最適な施策を見つけることです。

顧客データベースの充実 = ストアの成長
会員登録のメリットと促進させる秘訣
オンラインストアには日々様々なお客様が訪れますが、実は売上に貢献しているのは一握りの客層であることが知られています。近年では様々な調査によって「2割のリピーターが8割の売り上げを作る」とまで言われるようになり...

easyPoints x Shopify Flow
[LINE連携] 豊富な拡張機能や活用法のご案内
easyPointsはShopify Flowとの連携にも対応しており、外部アプリとFlowを介して接続することでよりその機能を拡張することができます。この記事ではFlow連携を用いて実現できる内容の一例をご紹介いたします。

Shopifyテーマガイド
2. テーマのカスタマイズでできること
Shopifyのオンラインストアのデザイン、使用感、機能はテーマと呼ばれるプリセットをもとに管理されています。本記事は以下シリーズの第2弾にあたりテーマの「カスタマイズ機能」で実装、編集が可能な内容をご紹介します。

Shopifyテーマガイド
1. Shopifyの「テーマ」とは?
Shopifyのストアデザイン・機能のはテーマと呼ばれるシステムで管理されており、複数の方法で編集することができます。正しく理解することでストアの個性を最大限発揮しながら、簡単なステップで適切に管理することができます。

実店舗 × オンラインストアのポイント連携
POS連携によるOMOとそのメリット
昨今オンラインショッピング市場は年々成長傾向にあり、実店舗との併売が当たり前の時代となりました。時間や場所にとらわれず、運用コストも低いオンラインストアは強力な購買戦略であると同時に、ブランドイメージの構築や...