With the transition to Shopify (Website renewal), we decided to re-think about our loyalty program. We decided to utilize easyPoints due to it being highly rated and also because it could flexibly adapt to many loyalty marketing strategies that would not work on our own.
Among our many users, Pincher Japan stands out for its intuitive and proactive approach to promoting point usage. By implementing thoughtful strategies, they’ve achieved impressive sales results and built long-term relationships with customers.
ロイヤリティ応用編
December 1, 2025
メタフィールドとセグメントを活用することで、顧客情報や商品情報の管理、分析が非常に便利になり、Shopify公式でも、メタフィールドは「顧客体験の最適化やコンバージョン率アップにつながる」と紹介されています。
月額無料でサブスク開始!
November 28, 2025
GO SUBはGO RIDEが開発した、Shopify向けのサブスクリプション管理サービスです。 最短5分の簡単設定でShopifyストアにサブスクリプション購入システムを導入可能です。
ストアの個性を伸ばすロイヤリティ戦略
November 27, 2025
商品の見せ方やキャンペーン、コンテンツを定期的に更新し、常に新鮮な体験を提供することで継続的な購入につながります。顧客に「また利用したい」と思わせるストア運営は、長期的な売上拡大の最短ルートです。
「クーポンとポイント、結局どっちが効果的?」
November 5, 2025
「クーポンとポイント、どっちが効果的なんだろう?」こうした悩みを持つShopify担当者は多いのではないでしょうか。双方顧客を動かす有力なマーケティング手法ですが、目的・タイミング・運用体制によって最適解は異なります。
2025年最新Shopifyポイントアプリ4選
Queue-itの調査によると、90%のストアで何かしらの形でロイヤリティプログラムは導入されているのが判明しており、最適なサービスの見極めと導入はECストアの必須要素とも言えます。
導入前準備チェックリストと成功の秘訣
November 3, 2025
90%の企業でロイヤリティプログラムが導入されているというように、ポイントでの他ストアとの差別化は難しいことがわかります。導入前にきちんと事前準備を行うことにより、他企業との差を生むことができます。
Shopify AI活用ガイド
October 22, 2025
Shopifyでの売上アップや作業効率化は永遠の課題です。近年ではShopify AI ツールを活用することで、商品レコメンド、コンテンツ作成、顧客サポートなどを自動化し、売上を伸ばすことが可能になっています。
【2025年最新版】Shopify SEO対策ガイド
October 20, 2025
SEO対策を行なったストアでは成長率が26%ほど高いと言われるほど、現代のEC運営において重要な要素です。わからない内容を放置せず、ShopifyのSEO対策を理解し、1つからでも始めることがアクセス数や売上UPへの第一
お客様を飽きさせないEC戦略
October 2, 2025
商品の見せ方やキャンペーン、コンテンツを定期的に更新し、常に新鮮な体験を提供することで、顧客は「また訪れたい」と感じ、結果として継続的な購入につながります。このような運営は、長期的な売上拡大の最短ルートです。
成果が出ない理由と成功事例から学ぶロイヤリティ戦略
September 17, 2025
ポイントを導入したのに、「リピート率の向上」や、「お客様からの反響」などの成果が出ていないと感じたことはありませんか?具体的な結果につながっていない原因はポイントをただ配って終わってしまっているからかもしれません。
購入後施策でリピーター育成
September 16, 2025
様々な記事にてストアの成長に欠かせない内容として、リピーターの獲得、タッチポイントの増加、LTVの向上などをあげさせていただいておりますが、これら全てに「購入後のフォロー」がつながっていることをご存知でしょうか?
視認性 = 売上?
September 5, 2025
ロイヤリティは非常に強力なツールである反面、お客様にその存在が知られていない状態では全く効果が出ないことも多々あるほど、わかりやすい、使いやすい、覚えやすい、確認しやすい、など利便性の高さが重要となります。
CVR改善のための分析と実践施策を徹底解説!
August 29, 2025
様々な方法でストアの訪問数を伸ばしても、売上に直結しないことは多々あります。オンラインストアへ訪問してくださったお客様を少しでも多く売上に繋げることが、ストアの成長に大きく関わります。
― OMO時代のオムニチャネル戦略と差別化活用法 ―
August 27, 2025
OMOの時代、顧客はオンラインと実店舗をシームレスに行き来する購買体験を求めています。しかし、ECと実店舗のデータが統合されていないと、販売機会の損失や顧客満足度低下といった深刻なリスクが生じます。
“一度きり”の購入で終わらせない
August 20, 2025
会員数が多いのに売り上げそのものはなかなか向上しない、多くのストアがこのような悩みをかかえています。本記事ではポイントプログラムの設計に関する細かい説明と、会員数を売り上げに繋げる方法について解説します。
次世代ECの成長戦略
August 12, 2025
AIで売上を伸ばしたその先へ。データ活用だけでなく、感情に寄り添う体験設計、ストーリー発信、UI/UX改善、ポイントプログラムによるエンゲージメント強化など、“愛されるEC”を実現するための実践的アプローチを解説。
【Built For Shopify認定アプリ】
July 30, 2025
easyPointsは2019年のリリース以来、国内外で4000件以上のインストール実績を持ち、今年で6周年を迎え、2025年7月には、国内ロイヤリティアプリとして唯一『Built for Shopify』バッジを取得し
マーケティング通知で売上・LTV向上
July 22, 2025
顧客一人ひとりの購買を最大化することは、ストアの成長に欠かせない要素です。より多くの利益をあげるには、お客様からの購入を促すシステムが必要になり、メールや通知によるマーケティングは、購入促進に効果的です。
サブスク × ロイヤリティ
July 3, 2025
近年、さまざまな業界で導入が進んでいる「サブスクリプション(定期購入)」モデル。商品やサービスを一定の頻度で自動的に届けるこの仕組みは、ユーザーにとっても利便性が高く、Shopifyでも活用が広がっています。
忙しくても売上を上げたいあなたへ
June 30, 2025
本記事では「誰でも、すぐに、無料または安価で」始められて効果が高い施策だけを複数厳選しました。全部をやる必要はありません。気になるものから、ぜひ今日から一つずつ試してみてください。
会員アプリは本当に必要?導入の効果とリスクを徹底解説
June 16, 2025
多くの企業が顧客との接点を強化する手段として会員アプリの導入を進めています。従来の会員証から、デジタル化されたアプリへ移行することで、顧客の利便性向上や企業側の業務効率化が期待されています。
リピート顧客を増加できる施策を紹介
May 26, 2025
「広告費はかさむ一方、リピートに繋がらない…」そんな悩みを抱えていませんか?実は、売上アップの最大の鍵は、新規顧客を追いかけることではなく、既存のお客様を「ファン」へと育てることにあります。
日本から世界へ!
オンラインストアを開店する大きなメリットとしてお客様が地理的・時間的制限がない中でショッピングできる点があがりますが、範囲を世界に広げることで売り上げを大幅に加速させることができます。
今すぐできる、客単価アップの秘訣!
May 21, 2025
ECサイトにおける「ついで買い」は、新規顧客の獲得コストをかけずに売上を伸ばす最も効率的な方法のひとつです。1回あたりの注文単価を上げるには、ユーザーの購買意欲を「あと1品」に引き上げる工夫が不可欠です。
良好な関係にもつながる!
May 16, 2025
リピート率で伸び悩むことはありませんか?それは顧客満足度が関係しているかもしれません。当然、お客様は離れることもありますが、常にお客様の不満を解消し、満足できる購入体験を提供することでリピート率はあがります。
売上アップの秘訣
May 9, 2025
ECを長く続けても成果がなかなか見られない、始めたばかりでどのように効果のある施策を打てば良いかわからない、そんなストアに向けて、様々なストアで効果のあった施策を取り上げさせていただきます。
OMO徹底解剖
May 5, 2025
店舗とEC、それぞれの強みを活かしながら顧客体験を一貫させる「OMO(Online Merges with Offline)」は、今や単なるトレンドではなく、EC事業者にとって欠かせない戦略となりつつあります。
還元率以外にもたくさん!
April 29, 2025
多くのEC事業者で会員ランク制度の特典が「ポイント還元率の違い」だけになっているケースが見受けられます。還元率の違いはわかりやすく、導入も簡単ですが、それだけではお客様のロイヤリティを深く引き出すのは難しいです。
進化するEC市場
April 3, 2025
EC市場の成長とともに、ロイヤリティ戦略も進化を続けています。従来のポイントや割引といった金銭的なインセンティブだけでなく、より高度なロイヤリティ施策が求められる時代になっています。
他にも便利なアプリが多数
March 28, 2025
Lunarisは自社ECでの経験をもとに、日本のShopifyユーザーが安心してアプリをご利用いただけますよう開発を重ねてまいりました。本記事ではLunarisのその他の開発アプリをご紹介いたします。
発売の効果を最大化!
March 14, 2025
新商品の発売は、売上を伸ばすための重要な施策です。新規のお客様の興味を引くだけでなく既存のお客様がストアを訪れる理由にもなります。既存のお客様が繰り返し購入する環境を作ることで売上の安定化と成長を両立できます。
ストアに合わせて有効活用
March 11, 2025
昨今のECでは正しいツール選びが戦略を左右します。マーケティングアプリにも様々な種類が存在し、より良いパフォーマンスを引き出すためにはストア特性を正しく理解し、適合するアプリを選択・運用することが求められます。
Shopifyデータ分析
March 3, 2025
ロイヤリティプログラムの導入は始まりに過ぎません。成功のためには、継続的なデータ分析と改善が不可欠です。重要なのはデータを活用しながら、試行錯誤を繰り返し、最適な施策を見つけることです。
新たな施策の参考に!
February 25, 2025
ポイントは入手、配布するのがとても簡単で、よく忘れられてしまうこともあります。きちんとした施策を打たないと、ストアを利用してくださっているお客様がポイントを所持していることに気づかないまま失効を迎えてしまいます。
最新情報をまとめて確認
February 17, 2025
Shopify専用ポイントアプリ「easyPoints」では2024年も様々な新機能の追加・改善、不具合の修正や仕様のブラッシュアップが行われました。本記事では2024年の主要なアップデートをまとめてご紹介します。
新規のお客様と既存のお客様、何が違う?
February 7, 2025
一般的に言われる「1:5の法則」によれば、新規顧客獲得には既存顧客の維持の5倍の労力が必要ですが、これには一定の真実がありますが、新規顧客の獲得も無視できません。本記事ではバランスの取れた適切な戦略を提案していきます。
LINEを理解し、マスターしよう!
February 3, 2025
圧倒的な利用者を誇るLINEアプリは、ECにおいても欠かせないツールになりました。用いることによってどのようなポジティブな変化があるのか、どのような運用がeasyPointsでは可能かについて取り上げました。
気になるポイントを徹底解説
December 26, 2024
レビュー機能は、顧客との信頼を築き、新規顧客を獲得するための強力なツールです。 しかし、「悪いレビューをどう扱うべきか」「レビューは本当に売上につながるのか」など、ストアとして気になる点も多いのではないでしょうか?
年末年始商戦に向けて
December 25, 2024
かなりの数が存在する日本のイベント、長期休暇ですが、これらはビジネスや消費と絡んでおり、ストアの売り上げを増加させるチャンスでもあります。こうした休暇やイベントはECにおいても大きな影響を及ぼすことをご存知でしょうか。
顧客データベースの充実 = ストアの成長
December 12, 2024
実はECの売上に貢献しているのは一握りの客層であると言われています。近年では様々な調査によって「2割のリピーターが8割の売り上げを作る」とまで言われるようになり、いかにリピーターを獲得するかが重要です。
有効期限設定のポイントを紹介
December 3, 2024
ポイントプログラムは顧客を惹きつけ、リピーターを増やす重要な施策のひとつですが、導入後に十分な成果が出ていないと感じていませんか?本記事では「有効期限」に焦点を当て、そのメリット、導入方法、活用事例をご紹介します。
意外と知らない?
November 29, 2024
還元率はお客様がストアのポイントシステムを利用する上で最もインパクトが大きい設定です。「お客様がポイントがお得だと思うかどうか」という根本の価値観を左右する最も重要な要素であると同時に、ストアの売上にも直結します。
easyPoints x Shopify Flow
November 21, 2024
easyPointsはShopify flowとの連携にも対応しており、外部アプリとflowを介して接続することでよりその機能を拡張することができます。本記事ではflow連携で実現可能な内容の一部をご紹介いたします。
どちらを使う?
November 18, 2024
どちらがより効果的か、またどちらを選ぶべきかについては企業や目的によって異なります。 LINEとメールの特性を比較し、それぞれのメリットとデメリットを紹介した上で、easyPointsを活用した連携方法をご紹介します。
会員ランクの運用にお悩みの方へ
September 27, 2024
お客様との関係を深め、長く関係値を構築するために「会員ランク制度」を導入することは一般的になってきています。 うまく活用することで、お客様にとっても企業にとっても嬉しい結果が期待できます。
easyPointsへようこそ!
September 23, 2024
easyPointsへようこそ!本記事では、easyPointsのインストールから利用開始までの手順を解説していきます。初期設定をスムーズに完了し、ポイントの運用を開始しましょう!
リピート率向上施策
August 23, 2024
私たちが日常生活でお気に入りの店舗やブランドにリピートするのと同様に、ECサイトにおいてもリピーターはビジネスの安定と成長に欠かせない存在です。競争が激化する中、リピート率の向上は、単なる売上増加以上の意義を持ちます。
Shopifyのテーマガイド
August 9, 2024
Shopifyのテーマガイド第3弾。第1弾: Shopifyの「テーマ」とは、第2弾: テーマのカスタマイズ機能でできることに続き、easyPointsの機能をテーマ内に表示する3つの種類と方法について解説します。
Shopifyテーマガイド
July 15, 2024
Shopifyテーマガイド第2弾。第1弾: Shopifyの「テーマ」とはに続き、テーマの「カスタマイズ機能」で実装、編集が可能な内容をご紹介します。ノンコードで編入可能な便利な機能を徹底解説。
CRM PLUS on LINE x easyPoints:
メールの開封率が思うように伸びない...お客様のコンバージョン率にお悩みではありませんか?物理的なアプローチ手段が乏しいオンラインストアにおいては、いかにストアへの導線を作るかが大きな鍵となります。
July 2, 2024
Shopifyテーマガイド第1弾。ストア構築の土台となるテーマの基本概念とそのシステムの詳細について解説します。テーマを正しく理解することでストアの個性を最大限に発揮しながら、簡単なステップで適切に管理可能です。
タッチポイント
June 26, 2024
タッチポイントとは、顧客がブランドと接触するあらゆる場面を指し、その一つ一つが顧客体験を形作ります。本記事では、タッチポイントの役割と、easyPointsを活用した施策を紹介します。
easyPoints × Gojiberry
February 6, 2024
オンラインストアが乱立する今、アンケート機能を導入して効果的に運用することはECビジネスの成功に不可欠です。アンケートは顧客をより深く理解することに繋がり、マーケティング戦略に活かすことができる便利で効果的な機能です。
実店舗 × オンラインストアのポイント連携:
December 8, 2023
オンラインストアと実店舗の双方に送客を行いながら、垣根を越え多くのお客様を迎え入れる戦略として「ポイントシステムの共通化」が存在します。本記事ではeasyPointsを一元化するメリットと、連携方法の概要をご紹介します。
easyPointsキャンペーン機能とその活用方法:
November 27, 2023
easyPointsには期間限定でポイントの還元率を上昇させることができるキャンペーン機能が存在し、ストアの売上やリピート率を底上げしながら、お客様にいつもよりお得で特別な購入体験を提供することができます。
easyPoints特典機能のご紹介:
November 14, 2023
easyPointsを導入後の成長率が高いストアでは、実に70%近いストアで特典機能が活用されているといったデータもあるように、購入決定率、リピート率などに大きな影響を及ぼす切り札になり得る機能です。
easyPointsのプラグイン・アプリ連携:
October 31, 2023
easyPoints自体の機能を補強し、より強力なポイントプログラムへと仕立てていくものや、easyPointsの基本機能を外部サービスに組み込むことでストアに様々なメリットを呼び込むものなど、個性豊かな様々なサービスと
会員ランクシステムによる購買意欲の底上げ:
October 4, 2023
easyPointsの会員ランクは、数ある機能の中でも非常の多くのストア内でご活用いただいている機能であり、簡単なセットアップのみであなたのストアを一つ上のレベルへ押し上げてくれる非常に便利な機能です。
メタフィールドとセグメントを活用することで、顧客情報や商品情報の管理、分析が非常に便利になり、Shopify公式でも、メタフィールドは「顧客体験の最適化やコンバージョン率アップにつながる」と紹介されています。ただし設定がやや複雑なため、仕組みの理解が欠かせません。
GO SUBはGO RIDEが開発した、Shopify向けのサブスクリプション管理サービスです。最短5分の簡単設定でShopifyストアにサブスクリプション購入システムを導入可能であり、業界最安水準の手数料でその多彩な機能を利用可能です。
EC運営者にとって、Shopifyでの売上アップや作業効率化は永遠の課題です。近年ではShopify AI ツールを活用することで、商品レコメンド、コンテンツ作成、顧客サポートなどを自動化し、売上を伸ばすことが可能になっています。
SEO対策を行なったストアでは成長率が26%ほど高いと言われるほど、現代のEC運営において重要な要素です。わからない内容を放置せず、ShopifyのSEO対策を理解し、1つからでも始めることがアクセス数や売上UPへの第一歩です。
様々な方法でストアの訪問数を伸ばしても、売上に直結しないことは多々あります。オンラインストアへ訪問してくださったお客様を少しでも売上に繋げることがストアの成長に大きく関わります。
easyPointsは2019年のリリース以来、国内外で4000件以上のインストール実績を持ち、今年で6周年を迎え、2025年7月には、国内ロイヤリティアプリとして唯一『Built for Shopify』バッジを取得しました。
本記事では「誰でも、すぐに、無料または安価で」始められて効果が高い施策だけを厳選しました。全部をやる必要はありません。気になるものから、ぜひ今日から一つずつ試してみてください。
マーケティングアプリにも様々な種類が存在し、より良いパフォーマンスを引き出すためにはストア特性を正しく理解し、適合するアプリを選択・運用することが求められます。
付与したポイントが、結果的にあまり利用してもえなかった..そんな経験はありませんか?きちんとした施策を打たないと、ストアのお客様がポイントを所持していることを気づかずに失効してしまうこともあります。
easyPointsでは2024年も様々な新機能の追加・改善、不具合の修正や仕様の改修が行われました。今回は2024年に行われた数々のアップデートをまとめてご紹介するとともに今後予定している機能の一部も先行公開いたします。
ECストアが成功するためには、新規のお客様と既存のお客様のニーズや期待の違いを理解し、それぞれに適したアプローチを取ることが重要です。一体双方はどのように異なり、どのようなアプローチが適切なのでしょうか。
スマートフォンを利用される理由の一つとしてはコミュニケーションがあがるかと思いますが、日本で最も認知度の高いスマホコミュニケーションアプリとしては真っ先にLINEがあがります。
レビュー機能は、顧客との信頼を築き、新規顧客を獲得するための強力なツールです。「悪いレビューをどう扱うべきか」「レビューは本当に売上につながるのか」など、ストアとして気になる点も多いのではないでしょうか?
ブラックフライデーや年末年始、実店舗では当たり前のように増加傾向にある休暇・イベントごとですが、ECストアでもかなり影響があることをご存知でしょうか。では、具体的にどのように休暇やイベントが売り上げと関係して...
オンラインストアには日々様々なお客様が訪れますが、実は売上に貢献しているのは一握りの客層であることが知られています。近年では様々な調査によって「2割のリピーターが8割の売り上げを作る」とまで言われるようになり...
ポイントプログラムは、ECストアにとって顧客を惹きつけ、リピーターを増やす重要な施策のひとつです。しかし、導入後に十分な成果が出ていないと感じていませんか?例えば、以下のような課題が挙げられます:
還元率はお客様にとって最もインパクトが大きい設定です。「ポイントをお得だと思うかどうか」という根本の価値観を左右する最も重要な要素であると同時に、ストアの売上にも直結するのでよく考えて設定する必要があります。
easyPointsはShopify Flowとの連携にも対応しており、外部アプリとFlowを介して接続することでよりその機能を拡張することができます。この記事ではFlow連携を用いて実現できる内容の一例をご紹介いたします。
現代のデジタルマーケティングでは、顧客との効果的なコミュニケーションがビジネスの成功に直結します。LINEとメールは特に重要なツールですが、どちらが効果的か、どちらを選ぶべきかは企業や目的によって異なります。
お客様との関係を深め、長く関係値を構築するために「会員ランク制度」を導入することは一般的になってきています。うまく活用することで、お客様にとっても企業にとっても嬉しい結果が期待できます。
easyPointsへようこそ!本記事では、easyPointsのインストールから利用開始までの手順を解説していきます。初期設定をスムーズに完了し、今日からすぐに、あなたのストアにポイントを導入しましょう!
ECサイトが成功を収めるためには、リピーターの創出は不可欠です。私たちが日常生活でお気に入りの店舗やブランドにリピートするのと同様に、ECサイトにおいてもリピーターはビジネスの安定と成長に欠かせない存在です。
Shopifyのオンラインストアのデザイン、使用感、機能はテーマと呼ばれるプリセットをもとに管理されています。本記事は以下シリーズの第2弾にあたり、easyPointsの機能をテーマ内に表示する3つの種類と方法について解説します。
Shopifyのオンラインストアのデザイン、使用感、機能はテーマと呼ばれるプリセットをもとに管理されています。本記事は以下シリーズの第2弾にあたりテーマの「カスタマイズ機能」で実装、編集が可能な内容をご紹介します。
Shopifyのストアデザイン・機能のはテーマと呼ばれるシステムで管理されており、複数の方法で編集することができます。正しく理解することでストアの個性を最大限発揮しながら、簡単なステップで適切に管理することができます。
近年、EC業界はますます競争が激しくなっています。オンラインストアが乱立する今、お客様へのアンケート機能を導入して効果的に運用することはEコマースビジネスの成功に不可欠です。
昨今オンラインショッピング市場は年々成長傾向にあり、実店舗との併売が当たり前の時代となりました。時間や場所にとらわれず、運用コストも低いオンラインストアは強力な購買戦略であると同時に、ブランドイメージの構築や...
easyPointsの数ある機能の中でも、利用率が非常に高く効果が出やすいものとして「特典機能」がございます。ポイントという報酬によってお客様のモチベーションを底上げしながら、ストアにとって有益な情報の収集が可能です。
easyPointsにはいくつかの外部サービス・アプリとの連携機能が存在し、それぞれeasyPointsのみでは成し得ない形であなたのストア成長を手助けする強力な武器となります。
easyPointsの会員ランクは、数あるeasyPointsの機能の中でも非常の多くのストア内でご活用いただいている機能であり、簡単なセットアップのみであなたのストアを一つ上のレベルへ押し上げてくれる非常に便利な機能です。
アプリの基本仕様やよくあるご質問はヘルプデスクをご確認ください。
デモストアで実際にeasyPointsをテストしてみましょう。
その他のお問い合わせやご相談はいつでも弊社サポートチームがご案内いたします。